B型女の部屋作り
--/-- --:-- | スポンサー広告
グローバブルズグローブ
こんばんは~…またもやご無沙汰しております。

また広告が表示されちゃいました(笑)
ので、ブログアップします。

最近お気に入りのキッチンアイテム。
グローバブルズグローブです。
まぁいわゆる「ゴム手袋」なんですが。。。

「デスパレードな妻たち」で有名になったゴム手袋なので、お使いになっている方も多いかな?

とにかく見た目がゴム手袋とは思えないほどキュート♪

グローバブルズグローブ

色々な色や模様があって、どれにしようかかなり悩んじゃいましたが…私が購入したのは

グローバブルズグローブ

↑ パープルのリボンつきチェックと、ピンクのドットです♪

と言うかパープルは自分で買ったのだけど、その翌日に偶然お友達からピンクのほうをプレゼントされました(^0^)
実はピンクもかなり悩んだので、嬉しかった♪

私、キッチンのテーマカラーは基本的に「白」なんですが、どうしても色付きの小物しかない時は「グリーン」を選ぶことにしています。
今まで使用していたゴム手袋もグリーンです。
なので、今回もライムグリーンにしようかとも思ったのですが…
グリーンのゴム手袋って、やっぱり「ゴム手袋」っぽさが出ちゃうんですよねw
基本的に外に出ているアイテムで色つきのものはないので、色同士喧嘩する事はないし、たまにはパープルとかピンクもいいかも?!と思い、今回はちょっとポップな色を選んでみました。

やっぱりかわいい~♪

自然と食器洗い等の家事も楽しくなっちゃいますね(^^)v

  



12/17 20:58 | キッチン雑貨 | CM:5 | TB:0
デジカメを新しくしました
こんにちは~。
またもやかなり久しぶりの更新となってしまいました。

最近プライベートのほうが忙しくて何かとバタバタしておりました。
と言ってもすべて遊びの予定なのですが(笑)
今月は夫も出張が多く留守がちだったので、主婦らしい仕事を一切していません(>_<)
夏休みをいただいた気分です。
まわりの友達に言わせると、「そんな事してられるのも今のうちだけだよー!子供が出来たらそうはいかないから、今のうちに思いっきり楽しんでおけば(^0^)」との事でした。
私の周りは今結構な妊娠&出産ラッシュです。

さてさて、タイトルにあるデジカメですが…
今まで使っていたデジカメの調子が悪くなり、そろそろ寿命かしら…という感じになってきたので、買い替える事にしました。

今までは、コンパクトデジカメでも割とレンズがいいものや機能が充実していたものを選んでいたのですが、よくよく考えるとさほど大きい画素数で撮影するわけでもなく、機能も最低限のものしか使っていなかったりするので・・・次に買い替える時は、コンパクト製重視で選ぼう!と思っておりました。

で、選んだのがコチラ。

デジカメ

ソニーのサイバーショットです。
今まで使っていたデジカメもソニー製だったので、メディアなどを新しく買い替える必要のないようまたソニーで選びました。
(結局そんなこんなで我が家の家電やPC関係のものはソニー製が増えていく…)

もうひとつ上のシリーズのほうがカメラ本体の色も豊富だったのですが、機能的にはこのシリーズで充分満足だったので、こちらにいたしました。

さて、この中で私は何色を選んだでしょう?

↓ つづき




07/24 18:01 | 雑貨 | CM:4 | TB:0
ハーブ水栽培キット
こんばんは~。
相変わらずのマイペース更新になってしまいました。

私、結婚する前から漠然と夢見ていたことがありました。
それは…

キッチンでハーブを育てて、さりげなくお料理に使っちゃうこと!

キッチンでハーブとか育てていると、なんだか「素敵な奥様」って感じしない??(笑)

それに、ハーブ系ってスーパーでパックになってるやつ買っても、結局ほんのちょこっとしか使わずにダメにしちゃうこと多いし…。

でも、ハーブ=虫がつく。ってイメージがあって…なかなか踏み切れずにおりましたの。
(実は、一度セルフィーユを土栽培してみたのですが、やっぱりそっこーで虫がついちゃって…。しかも最終的には1~2か月で枯らしちゃいました(T_T)
でも、やっぱりリベンジでハーブを育ててみたくて(ハーブを育ててる素敵な奥様になりたくて)、もう一度ハーブ栽培にチャレンジすることにしてみました!

園芸オンチ(またの名を植物キラー)の私が選んだ方法とは…

ストリームガーデン

↑ こちらの、スウェーデン発の水栽培キット「ストリームガーデン」。

これはハーブ専用というわけではなく、様々な植物に対応してます。
苗を買ってきて、土を洗い流して植え替えるだけ。
苗の周りは、付属の素焼きペレットで倒れないように固定してあります。

ポンプでタンク内の水が循環する仕組みになっていて、水やりは1週間に1回でOK。
(しかも適当にコップ1杯くらいをざーっと注ぐだけ)

そしてなにより、見た目がシンプルでいい。
どうしても日本製の水栽培キットって見た目がダサいものが多くて…(理科の実験で使うような感じ、って言うのかなぁ?)なかなか心惹かれるものが少なかったのですが、これは見た目的にも合格~!

最初はキッチンカウンターの上に置こうと思っていたのですが、結構デカイので…
日当たりのいい窓際に設置することにしました。


ストリームガーデン

↑ 栽培しているのは、左からまず「ミント」。
この写真は先月撮影したものなので、今はもっともっさりわっさり茂っています。


ストリームガーデン

↑ タイム。
実は、この子に小さい白い虫がついてしまって…(>_<)
今、処分しようかどうか迷ってます。


ストリームガーデン

↑ ローズマリー
この子は、苗を買って来た時から一向に成長しない(笑)
枯れないけど、伸びない、って感じです。


ストリームガーデン

↑ バジル。これが一番育ちがいい。
もう、収穫しても収穫しても!どんどん成長してくる感じです。
おかげで、我が家の食卓にカプレーゼが出る頻度がぐっとあがりました(笑)
その他パスタや煮込みにも使えるし、バジルが常にあるととっても便利です。

バジルとミントはかなりぐんぐん育つのでおススメ!
本当はセルフィーユも再挑戦したかったのだけど、時期が終わってしまっていて苗をゲットできませんでした(>_<)

タイムには虫がついてしまいましたが、土栽培の時と比べると全然かわいい感じ。
何よりも、手入れが本当にラク!
これは園芸オンチさんにもおすすめでーす(^^)/

モーター音は全然きになりませんが、常に水の流れている音がします。(チョロチョロ水が流れる音と、雨洩りしてるような感じのピチョンピチョンという感じの音)
それを風流ととらえられるか、雑音と捉えるかはその人次第かしら。
うちに遊びに来てくれた人たちからは「水の流れる音が涼しげでいいわね~」と好評でしたが、夫は「常にピチョンピチョンいっててうるさい…」という感じです。
まぁ、今は慣れたみたいですけど。

 




07/09 18:56 | 生活雑貨 | CM:6 | TB:0
生ゴミ用ダストボックス
こんにちは~。

引っ越してから数ヶ月間、ずっと探していたものがあります。
それは…キッチンの生ゴミ用ダストボックス!
調理中に出る野菜の切れ端など、生ゴミを入れておくゴミ箱が欲しかった。
見た目はシンプルで(色はホワイト)できれば蓋つきのもの!

んで、ずっと候補に挙がっていたのが…



↑ こちらのRostiのカリプソのホワイト。

でも、「ちょっとサイズが大きいかな~?」っていうのが引っ掛かっていて…ずっとポチれずに迷っていたのですが、他に候補もなかったので数か月前にとうとうポチってみました。

そしたら…

めっちゃ使える!!!!!!(^0^)

Rosti カリプソ

↑ 届いてみたら、思ってたよりも大きくなかった。
むしろこのくらいの容量があってちょうどいい感じ♪
(エコクッキングがヘタなもので、いつも大量の野菜の切れ端を出してしまうので・・・)


Rosti カリプソ

↑ 蓋をあけるとこんな感じ。
このななめ具合がたまらなく使いやすいです。


Rosti カリプソ

↑ 蓋は取り外せます。


Rosti カリプソ

↑ 中に小さいビニール袋をセットして使ってます。

それでね、いつも晩御飯が終わって後片付けが全部済んだ後に…

Rosti カリプソ

↑ こんな感じでふきんやスポンジの漂白に使ってます♪
ダストボックス自体の殺菌・消毒にもなっていい感じ!

キッチン用ダストボックスをご検討中の方、おすすめですよん♪

ちなみに、もっと小さいサイズのものをお探しの方は…aiさんが使用されているガルビニカンなんかもいいかもしれませんね(^^)
06/18 13:13 | キッチン雑貨 | CM:4 | TB:0
掛時計
こんばんは~。

我が家のリビングに、どーしても足りないものがひとつ。。。
ずっとずーーーっと「買わなきゃ・・・」と思いつつ、いまいち気に入ったものが見つからずに先延ばしにしていたもの。

それは…時計です!

リビング・ダイニングに時計がないって、ものすんごく不便でした(^^;)
でも、気に入らないものを適当に買うよりは、気にったものが見つかってから買いたかったんです。

希望条件としては…

・シンプル
・アナログ
・数字がついている
・基本的にはシンプルなんだけど、ちょっとした遊びゴコロがある
・色はホワイト主体、もしくはスチールかクリアガラスでもアリ

の5つでした。
簡単そうでいて難しい。
そして、フォルムが丸なのか四角なのか自分の好みも定まっていなかったので、結構選択肢は無限大…(^^;)

今までは直径5cmくらいのちっちゃい置時計を”とりあえず”でキッチンカウンターの上に置いていたのですが、あまりに不便すぎてついに購入に踏み切ることに!

時計

これなんですが、どうでしょう?



↑ こちらの白バージョンです。

数字をくり抜いた立体的なデザインで、光の加減によって色々な表情が出るのが面白いかな♪

他に気になった時計は…



↑ 2004年にグッドデザイン賞を受賞したRIKIのLサイズクロック。
時刻合わせの必要がない電波時計だし、文字盤と針のバランス感がかなりツボだったのですが、このサイズのものはフレームがウッドのしかないみたいで(>_<)
ウッドだとちょっと我が家のインテリアには合わないため断念。。。


 

↑ おしゃれ時計では有名な塚本カナエさんデザインの時計。
デザインとしてはすんごく好きなのですが、数字がないとやっぱり少し見にくいかなぁ…と思い、泣く泣く断念。
あと、もう少しサイズの大きい時計が欲しかったので。




↑ こういうのも面白いかな~。
でも、やっぱりもうちょっとサイズの大きいものが欲しかった(>_<)




↑ 数字はないけど、こういうのもアリかも。




↑ こういう透明感のあるのも涼しげでいいかも~!


と、散々悩んだのですが、結局我が家のリビングに一番雰囲気が似合いそうな一番上の時計にいたしました。
お値段もかわいかったし。。。

けど、こうして記事にしつつも実はこの時計、ストライクではないんです(^^;)
なので時計探しの旅はまだ続いていま~す。

ベッドルームにも時計が必要なので、リビング・ダイニング用にもっと気に入った時計が見つかれば新しい時計を買って、こちらはベッドルームにまわしてもいいかなーとも思っています。

皆様もしおススメの時計があれば教えてくださいませ☆
05/20 02:13 | 生活雑貨 | CM:6 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
