B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
グローバブルズグローブ
こんばんは~…またもやご無沙汰しております。

また広告が表示されちゃいました(笑)
ので、ブログアップします。

最近お気に入りのキッチンアイテム。
グローバブルズグローブです。
まぁいわゆる「ゴム手袋」なんですが。。。

「デスパレードな妻たち」で有名になったゴム手袋なので、お使いになっている方も多いかな?

とにかく見た目がゴム手袋とは思えないほどキュート♪

グローバブルズグローブ

色々な色や模様があって、どれにしようかかなり悩んじゃいましたが…私が購入したのは

グローバブルズグローブ

↑ パープルのリボンつきチェックと、ピンクのドットです♪

と言うかパープルは自分で買ったのだけど、その翌日に偶然お友達からピンクのほうをプレゼントされました(^0^)
実はピンクもかなり悩んだので、嬉しかった♪

私、キッチンのテーマカラーは基本的に「白」なんですが、どうしても色付きの小物しかない時は「グリーン」を選ぶことにしています。
今まで使用していたゴム手袋もグリーンです。
なので、今回もライムグリーンにしようかとも思ったのですが…
グリーンのゴム手袋って、やっぱり「ゴム手袋」っぽさが出ちゃうんですよねw
基本的に外に出ているアイテムで色つきのものはないので、色同士喧嘩する事はないし、たまにはパープルとかピンクもいいかも?!と思い、今回はちょっとポップな色を選んでみました。

やっぱりかわいい~♪

自然と食器洗い等の家事も楽しくなっちゃいますね(^^)v

  



スポンサーサイト
12/17 20:58 | キッチン雑貨 | CM:5 | TB:0
生ゴミ用ダストボックス
こんにちは~。

引っ越してから数ヶ月間、ずっと探していたものがあります。
それは…キッチンの生ゴミ用ダストボックス!
調理中に出る野菜の切れ端など、生ゴミを入れておくゴミ箱が欲しかった。
見た目はシンプルで(色はホワイト)できれば蓋つきのもの!

んで、ずっと候補に挙がっていたのが…



↑ こちらのRostiのカリプソのホワイト。

でも、「ちょっとサイズが大きいかな~?」っていうのが引っ掛かっていて…ずっとポチれずに迷っていたのですが、他に候補もなかったので数か月前にとうとうポチってみました。

そしたら…

めっちゃ使える!!!!!!(^0^)

Rosti カリプソ

↑ 届いてみたら、思ってたよりも大きくなかった。
むしろこのくらいの容量があってちょうどいい感じ♪
(エコクッキングがヘタなもので、いつも大量の野菜の切れ端を出してしまうので・・・)


Rosti カリプソ

↑ 蓋をあけるとこんな感じ。
このななめ具合がたまらなく使いやすいです。


Rosti カリプソ

↑ 蓋は取り外せます。


Rosti カリプソ

↑ 中に小さいビニール袋をセットして使ってます。

それでね、いつも晩御飯が終わって後片付けが全部済んだ後に…

Rosti カリプソ

↑ こんな感じでふきんやスポンジの漂白に使ってます♪
ダストボックス自体の殺菌・消毒にもなっていい感じ!

キッチン用ダストボックスをご検討中の方、おすすめですよん♪

ちなみに、もっと小さいサイズのものをお探しの方は…aiさんが使用されているガルビニカンなんかもいいかもしれませんね(^^)
06/18 13:13 | キッチン雑貨 | CM:4 | TB:0
キッチンタイマー
こんばんは~。
先日、今まで使っていたキッチンタイマーが壊れてしまったので新しく買い替えました。
今までのキッチンタイマーは適当に購入したものをずっと使っていたので、そろそろちゃんとかわいいキッチンタイマーが欲しいなぁ~と思っていたのでちょうど良かったです♪

じゃ~ん。

キッチンタイマー

こちら、以前aiさんが紹介してらしたもの。

reinaというブランドのキッチンタイマーで、デザインがいいのにお値段がお安いところがとってもお気に入り(^^)v
私はボタンの部分がホワイトのものを選んだけど、他にも全部で4色あってとってもかわいい☆

  
  

少しキッチンタイマーにしては大きさが大きいのですが(8cm×8cmくらい)、ボタンが押しやすくて気に行っています(^^)




他にも、同じreinaのこちらのキッチンタイマーとも悩んだのですが、ボタンの配置が私が購入したもののほうが使いやすそうだったのでそちらに決めました。




デザイナーズ家電と言えば…のamadanaでも出しておりますが(デジタルなのに砂時計風の表示が遊びゴコロ満点♪)、こちらはちょっと予算オーバーでしたのでやめました(^^;)
でもかわいいですよね(^0^)

他にもアナログのものでもかわいいのがたくさんありましたが、私はキッチンタイマーは断然デジタル派なので、アナログはちら見するだけで本気では探さなかったなぁ~。

キッチンタイマー

↑ 我が家の冷蔵庫にもピッタリ♪
あ、ちなみに冷蔵庫もaiさんとお揃いなんで~す(笑)

こちらのキッチンタイマー、買い替えてすぐに夫も気づき、「お、これなかなかいいねぇ~」と絶賛でした(^^)v

こういうちょっとしたキッチン小物でも、自分の好みのものが増えてくるとお料理のテンションもあがりますよねー☆

----------------

新婚旅行ブログも続々更新中です♪
05/17 18:57 | キッチン雑貨 | CM:4 | TB:0
お湯呑と急須
こんにちは~。
以前我が家のティーセットはご紹介していたのですが、日本茶のお湯呑や急須が先日やっと揃ったのでご紹介いたします♪

湯呑 急須

↑ こちらです♪全て大好きな白山陶器で揃えました(^^)v

------------------------

湯呑 急須

↑ まずは、お湯呑からご紹介♪
シンプルかつお上品で、蓋がついたものを探していたのですが、このお湯呑は最初から目をつけていたのですんなり決まりました。

湯呑 急須

↑ 私のカメラと写真の才能がイケてないので色味がわかりにくいのが残念ですが…内側は底がほんのり白磁独特の薄いブルーでとってもお上品(^^)
もちろん蓋なしでも使えますよん♪


白山陶器 白磁立筋汲出(蓋付)【湯呑】

--------------------

湯呑 急須

↑ お次は、一番最後までなかなか決められれなかった急須をご紹介。。。

本当は、


白山陶器 白磁立筋急須

↑ こちらのものがお湯のみとお揃いだったのですが、できれば日本茶の急須としてだけではなく、中国茶や紅茶までお茶の種類を選ばず幅広く使えそうな感じのものがあったらなー…と探していたので、こちらのものもとっても素敵だったけどやっぱり「日本茶の急須」って感じがしてしまうので他を探しておりました。

そしたら、


★人気商品★白山陶器シングルスポット(ミストホワイト)

↑ こちらを発見~(^0^)

まさに私が探していた感じのものだったので、さっそくポチっちゃいました(^^)

湯呑 急須

↑ 蓋が本体にかけられて便利だし♪
日本茶を問わず、色々な種類のお茶をいれる時に大活躍してくれておりまーす。
食洗機にもかけられるし、本当に便利!

-------------------

そうそう、お湯呑の画像に写っている黒の茶托も白山陶器のものです。


白山陶器 陶茶托 黒炭釉 12cm

茶托も食洗機でザブザブ洗えてしまうものが欲しかったので、木製のものではなく陶器のものを探しておりました。
茶托としてだけではなく、普通に小皿としても使えるのでかなりお気に入り♪

湯呑 急須

↑ あとは、我が家ではこんな風にガラスの器の下に使うことが多いかな(^^)

-----------------

日本茶のティーセットは、

湯呑 急須

↑ 最初リチャードジノリのベッキオホワイトのシリーズに憧れていたのですが、
・急須の取っ手が木(竹?)なので食洗機にかけられないのと、高さがあるので収納に困りそう
・湯呑に蓋がついていない

と、私が探していた条件とはちょっと違っていたのであきらめました。
でも、見た目は白山陶器のものよりもこちらのほうが好きです~!
本当にお上品で素敵☆
リッツカールトンのお部屋にあるお湯呑がこちらのもので、と~っても素敵だったので憧れだったんだけどな(>_<)


【送料無料】リチャードジノリ(Richard Ginori) ベッキオホワイト 日本茶 セット

皆様のお宅ではどんな日本茶セット使われておりますか~?(^^)
04/08 15:35 | キッチン雑貨 | CM:5 | TB:0
お箸
こんばんは~。
メリークリスマスでしたー☆
と、思ったらあっという間に年末ですね。。。早い!!

東京に行ったついでに、久々に友人と会って買い物してきました。
大好きなBALS TOKYOに行ったのですが、そこでずっとイメージしてた感じのお箸を発見☆

私が欲しかったお箸は・・・
①先が細くて華奢
②シンプルなデザイン
③でも、ひとつひとつ違ったデザインのもの

お皿なんかは同じものを複数枚揃えますが、お箸ってやっぱりなんとなくどれが誰のお箸かわかるように、色だったりデザインだったりが少し違ったものが欲しかったのです。
でも、そういう感じの色違いのゲスト用お箸なんかはよく見かけるものの、それでいて先が細くて華奢なものってなかなか見つからなくて(>_<)

で、やっと見つけたのが…

箸

↑ こちらです☆

一見全部同じお箸に見えるかもしれませんが、良く見ると・・・

箸
箸

箸の柄の部分のデザインがみんなどれも微妙に違うんです(^^)

それでいて箸先は・・・

箸

↑ 普通のお箸(右下)と比べるとだいぶ細いです!

なかなかありそうでいて見つけられなかったお箸なので、嬉しくて全7種類大人買いしちゃいました(笑)
こういう風に、特にあてもなく探していたものが見つかると嬉しいです~(^^)

BALS TOKYOは、フランフランと同じ会社が展開しているインテリアセレクトショップなのですが、置いてあるものが本当に洗練されたセンスのいいものばかりで大好きです♪
フランフランよりももっと大人っぽくてモダンなアイテムが揃っています。
東京にしかないのが本当に残念。。。
(名古屋にもあるみたいですが、もうすぐ閉店してしまうそうです)

今回私が購入したお箸とはまたタイプが違いますが、以前aiさんもブログでご紹介していたCOVOのお箸もすっごくかわいくて私好みー♪♪♪



イタリアの会社なのですが、北欧っぽい雰囲気もあります(^^)
こちらのシリーズはデザイナーさんが日本人なので、ちゃんとした(?)お箸で安心です♪

こちらのシリーズのものはお箸以外にもお茶碗やお皿・カップなどもあるので、全部揃えてしまいたくなりますね(^0^)





ところで皆様はいつも食器やグラスを買われる際には何枚セットで購入していますか?
家族の人数などにもよると思いますが、私は結婚してからはなるべく6枚セットで揃えるようにしています。
結婚前は2枚セット、もしくは頑張っても4枚セットだったのですが、結婚後は何かと人を呼ぶ機会も増えるのかなぁと思って。
とは言っても、なかなか6人で食卓を囲むって機会は少なそうですが(^^;)
念のため、ね。いざ6人来るぞーって時に数が足りなかったら困るので。
和食器ってだいたい5枚一組がセットですが、こちらのCOVOのものはイタリアのブランドなので一応洋食器と分類されるのか6枚セットなのが嬉しいです!
私は子供の時は6人家族だったので、食器は6枚一組が普通かと思っていたのですが、実は違ったんですねー!日本ではギフト用のお皿とかもみーんな5枚一組ですものね。知った時は意外とビックリしました(笑)
お招きするとしてもカップルでお招きする事が多いと思うので、5枚って意外と使えなかったりしません??そんなことないかな??
5枚一組ってどういう意味があるのかもしご存じの方がいらっしゃったら教えてくださいませ!日本だと奇数が良いとされているからかな??

話は変わりますが、私はブルー×ホワイトのストライプのものが一番好きです♪

今は白い食器ばかり集めていますが、一通り揃ったらCOVOのシリーズも揃えたいなぁ・・・

↓ 他に気になったお箸たち



12/28 02:00 | キッチン雑貨 | CM:6 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。