B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
頑張ってます
こんばんは~。

先日、「クローゼットを整理する!」と宣言してから、ネットオークション再開しました。
すごいコツコツとですが、叩き売り状態でなんとかぼちぼち売れてくれております。

なんか…昔より落札金額が格段に下がった気が?!
私がネットオークションをはじめた頃…もうかれこれ7~8年も前になるのですが、その頃は全体的に今よりずっと落札相場が高かったように思います。
今はネットオークションもかなり盛んになり、ネット上に商品が溢れてるからかな~。。。
世の中が不景気なのか、物が氾濫しているのか、その両方なのか。
思ったよりも金額にならなくて、ちょっと悲しいペガサス娘です。
でも、捨てるのが苦手な洋服類を少しずつでも処分する事ができて満足です☆
それに、たぶんリサイクルショップに持っていくよりは高い金額になっている…はず…。と信じてる。

クローゼットを色々整理していて、びっくりしたことが。

納戸

↑ 不要なハンガーがこんなにたくさん!(笑)

なんかクローゼットの奥に落ちてたり、はじのほうにごちゃっと積み上げてあったりしたハンガーを集めたらこんなにありました。
この数のハンガー自体、かけられるスペースがないです(笑)
昔も一時期クローゼットの大整理をしよう!と気合を入れた時に購入したマワハンガーもたくさん落ちてたので、今かかってるクリーニング屋さんのハリガネハンガーとかと交換したら、ハリガネハンガーとはバイバイしようと思ってます。

ほんのちょこっとだけクローゼット整理した結果…

【before】
クローゼット

【after】
クローゼット

↑ 寝室のクローゼットに放置されていたゴミ袋が一つなくなりました。
まだまだ先は長いですが頑張ります。

それと、開かずの間と化している納戸ですが…

【2009年8月20日撮影】
納戸

【2009年9月7日撮影】
納戸

↑ びみょ~・・・にですがマシになりました
ゴルフバッグを車につんで、バザー用品の段ボールを母校に送っただけなんですが、床面積がほんのちょこっとだけ増えて嬉し。

こちらもまだまだ先は長いけど頑張ります!
スポンサーサイト
09/08 03:01 | 納戸 | CM:4 | TB:0
開かずの間、再び
こんにちは~。
皆様お盆はいかがお過ごしでしたか?

私は、北海道の実家に帰ってのんびり涼んだり…
知人宅のホームパーティーに参加したりなど、ゆっくり過ごさせてもらってました☆

まだまだ暑い日が続きますが…
もう8月も後半にさしかかってきたなんて信じられない!
時間がたつの早すぎ~(>_<)
毎日何の進歩もないまま、時間だけが過ぎていくような気がします。。。

開かずの間も、結局片付いておらず…

一応4月の時点では頑張って

【2009年4月9日撮影】
納戸

納戸

↑ この程度の状態まで持っていったものの

現在の状況はと言うと。

【2009年8月20日撮影】
納戸

↑ またこんな状態になってしまった…(>_<)

確実に物が増殖してますな。
ちなみに、右手前に写っている段ボール2箱は、来月母校でのバザーに寄付する予定のものが入っているので、なくなる予定!!

本当はネットオークションで売ろうと思っていたものがたくさんあるのだけど…
もう面倒すぎて、ほとんどバザーに出しちゃうことにしました。
バザーって、いいですよね。
捨てちゃうよりは良心が痛まないし、ネットオークションで売るよりは全然面倒臭くないし、私が不要なものを誰かは必要としてくれるかもしれないし。

それと同時に、まぁまぁ金額になりそうなものは頑張ってネットオークションに出すことに。
これがね~。もう、本当に面倒くさくてね~(>_<)
一時期ネットオークションで不用品を売りまくって、その売上金で好きな家具やインテリア用品を買おうと張り切っていた時期は、それこそもう毎日2~3個ペースで出品していたのですが、一度そのサイクルを中止すると、次に腰を上げるのが本当に重~~~~~~い!
当時は仕事も忙しかったから、今よりずっと時間がなかったはずなのに、どうしてできていたんだろうか??
忙しい時のほうが時間の使い方が上手かった気がします。
時間があると逆にダメね(>_<)
ぐーたらのんびりしてしまう。

夏が終わる前に、少しずつこの現状を打破していけるよう頑張ります。
08/20 10:59 | 納戸 | CM:10 | TB:0
まだまだ続く納戸の片付け
こんにちは~。

先日少し進んだかに思われた納戸の片付けですが…

納戸

納戸

↑ またこんな状態になってしまいました(T_T)
実家に放置していた荷物を送られてきてしまったので、以前よりも物の量が増えてます…

これを、やる気が出なくってず~~~~~~~~~っと放置していたのですが、今日は天気も良かったし夫も今夜は仕事の会食で遅くなるため(←夜ごはんをつくらなくていいと思うと精神的にすんごく余裕が生まれる)、えいやっ!!!と重~~~~い腰をあげてみました。

今回なんとかしたかったのは、ずーーーーーっと納戸に箱ごと放置中だった着物や和装小物類。
これが、一応押入れの中に着物用のスペースは空けておいたのですが、そこに着物用の棚を設置しなければならなかったので、もう面倒で面倒で。ひたすら放置しておりました。

それをなんとか、棚を設置し、とりあえず箱から出して棚に収める、というところまでやりました!
今日は気力的にこれが限界なので、ちゃんとした整理はまた後日やり直すつもりです。
あぁ疲れた。

その結果

【before】
納戸


【after】
納戸

なんとか床面積を広げることに成功!

別の角度から見ると

【before】
納戸


【after】
納戸

↑ 間違い探し?w
さほど大きな変化はありませんが、before画像の右のほうに写っている着物の箱がなくなっています。

3歩進んで2歩下がるを繰り返しておりますが(いや、今回の場合3歩進んで3歩下がっただけかも^^;)なにはともあれ「気になっていた箇所に手をつけた」というだけでも大いに自分を褒めてやりたいと思います(笑)

けど、扉の裏はこんな状態~。

納戸

↑ 中古のゴルフクラブ。
売りに行きたいんだけど、これまた面倒で放置中。

この納戸がいつかスッキリ片付く日が来るまで…
頑張ります(>_<)


04/09 17:57 | 納戸 | CM:4 | TB:0
納戸の片付けその後
先週アップした納戸のお片付けその後ですが・・・
とりあえず現時点でできる限り頑張ってみました。

【before】
納戸

最後にアップしたこんな状態から


【after】
納戸

なんとか床面積を広げることができました!!!!

この部屋、久しぶりに掃除機かけたわ~・・・


でも、角度を変えてみると…


納戸

まだこんなにどうしたらよいかわからないものたちがある(泣)

右手前にあるのは着物が入っている箱なのですが…
現在押入れの中に着物棚作成中なので、それが完成すればなくなる予定。

でも、その他の段ボールや籠の中のものは…どうしたらいいかわからんorz

オークション出品待ちのものや、オークションで発送するための梱包材なんかもあるので、実際にどこかに居場所を作らなければならないものたちは見た目よりは少ないのかもしれないけど…

もう我が家の収納、飽和状態なんです(涙)

うぅううううううう・・・

収納家具は買いたくないしなー…

やっぱり、各収納をもう一度見直して、要るもの要らないものを選別して、その空きスペースになんとか納めるしか…ないのかなぁ。

ちょっと一休みしたらまた頑張ります。

うおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!(意味なく叫ぶ)

02/19 05:32 | 納戸 | CM:5 | TB:0
久々に汚部屋ネタ
こんばんは~。
・・・いえ、夜が明けてしまいましたのでおはようございます。
久々に片付けに集中したら、朝になっちゃいました。

と言うわけで、久々(?)に汚部屋ネタ書こうかな。
今回は、新居で「納戸」にしようと思っている部屋について。
限定公開じゃなくて普通に公開記事で書きます。

そもそも「納戸」っていう部屋を作ろうとしてる事自体間違いなのかもしれないです。
本当の憧れは、納戸をつくらないくてもいいくらいの持ち物の量でスッキリ暮らすこと。
けどけど…
納戸を作らないことには、ぜってーーーー無理!
だって、ほんとに収納少ないんだもん・・・しくしく。

というわけで、納戸部屋を設定してみたものの…本当に物置になっちゃって、引っ越しの荷物あけっぱなし置きっぱなし。
しかも普段の生活にはそれでも支障ないわけだから…やっかいなんですわ。
いつまでたっても片付かない。
まぁ、この納戸部屋のおかげでリビングなどの生活スペースがかろうじてスッキリしているわけですけども。

片付けなきゃ・・・片付けなきゃ…と思っているうちに、引っ越して丸4か月が過ぎてしまいましたわ。
このままじゃ一生片付けなそう!!
と言うわけで、重~~~~~~~~い腰をあげてみたものの…
手ごわい・・・orz

まずですね、引っ越し当初はこんな状態だったわけです。

納戸

↑ 以前もこの画像引っ越し記事で出したなぁ。使い回しですみません。

これは本当に荷物が運び込まれた直後の状態なので、段ボールを開けてそれぞれの収納場所に収納してみると・・・

納戸

・・・

段ボールの数はちょっとだけ減ったけど、どこにも入りきらないものがまだこんなにある!!!

泣きそう・・・

でもでも、これを更に頑張って、収納を見直したり捨てたり整理したりすると・・・

納戸

↑ こんな感じになりました。
ちなみに、奥にある黒いものはワインセラーです。
我が家は2人揃って飲みますので・・・楽天などのポイント10倍セールの時に一気に2ダースほどまとめ買いしたりもするので、セラーは必須。
中身は安いワインばっかりなんですけどね~。

セラーの隣に置いてあるホワイトのカラボは、この記事で不要になったカラボです。
とりあえず他に行き場がないのでこちらへ。

この状態になってから、もうかれこれ1ヶ月半は放置してました。

そして今日、夫が出張でいなかったので片付けに集中できる…と思い、久々にスイッチ入りました!

納戸

すっごい頑張ったつもりだったけど、こうして写真でみるとほとんど変わってないですね・・・
でもでも、段ボール3箱くらいつぶしたんですよぉ~?!

明日も続きやるつもりです。
頑張れ私っ!!!!!
02/11 05:13 | 納戸 | CM:14 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。