B型女の部屋作り
--/-- --:-- | スポンサー広告
超音波加湿器 チムニー3
こんばんは~。
気づけばもう今年も残すところあとわずかですね。
早いなぁ・・・。

今年の頭にチムニー2を買いました。

冬の間使って、フィルター交換もしてしまっておいたのですが。。。

先月出してきて動かそうと思ったのですが、ウンともスンとも言いません。
まだ1年たってないのに・・・
で、修理を依頼したら、代わりに最新の「チムニー3」が修理交換品として送られてきました♪
ラッキー♪

チムニー3


TAKUMIサイトから拝借した画像。
ほんとこうして見ると煙突に見えますね~。

見た目はそのままなんですが、チムニー2との違いは中のタンクがちょっと改良された事。
チムニー2はタンクが取り外しできなかったので、その場に置いたまま水を注がなくてはならなかったけど、チムニー3はタンクが取り外しできるので水道のところまで持っていって水を注ぐことができます。

チムニーの魅力はなんと言ってもそのかわいい見た目だと思います。
これで、アロマが使用できたら完璧なんだけどなぁ~。
チムニー3もアロマは対応していませんでした(>_<)
ミニチムニーはたしかアロマもOKだったと思うのですが、普通の大きいサイズのチムニーにもつけてほしい~~~~。

↓ ベッドルームがぐっと冬仕様になりました♪

チムニー3




12/30 00:04 | 寝室(元開かずの間) | CM:0 | TB:0
秋仕様

こんばんは~。


気づけばもう10月・・・はやっ!!!
そろそろ涼しくなってきたことですし、ベッドのタオルケット→薄掛け羽根布団に変更いたしました。


今まで夏の間は


ベッドスプレッド


↑ タオルケットを使用。(画像使いまわし)


現在は秋仕様として、以前も載せたけど・・・今回は水色のものにしました。


ベッドリネン


↑ こんな感じ。(奥のトルソーは今リビングにあります)


ふむ。。。


私的なイメージだと、この間泊まった京都のオークラのような雰囲気にまとまる予定だったのだけど・・・なんかやっぱ違う。。。


オークラ ベッドリネン


↑ 画像左がオークラ。右がペガサスベッド。


一応「壁のパネルとベッドリネンのテイストを統一してシンプルかつラグジュアリー」を目標にしてみたんだけど、どうもうまくいきませんなー。
やっぱり色があるとカジュアルな雰囲気になるのかも?


ま、これはこれでいっかー。


-----------------------------------------------


そういえば、皆さん「今年は大掃除やらねーぞ!大作戦」を着々と実行されているようですが・・・私のちょこっとだけ普段の掃除+αやりました。
でも、突発的にそういう発作に襲われたため、写真は撮っていません。
結構汚かったのでいいビフォー&アフターの画像が撮れたと思うんだけどね・・・まぁ、きれいになったんだからいいや。


寝室&リビングにある2台のエアコンのフィルターのスポンジ部分の交換&網目部分を水洗いしました。
最近エアコンの効きが悪いと思ったら・・・フィルターの汚れが原因だったみたいです。
冬になったらまた活躍してもらうためにも、この季節の変わり目に掃除しておいて正解かも~。


って、フィルター掃除なんて、普通の人にとっては普段の掃除の部類に入ってるのかしら??
私はフィルター掃除なんて滅多にやらないんで、ちょっとした達成感でした!

今からちょっとづつちょっとづつ「大掃除」の一部をやっていくとして・・・年内に・・・終わるかなぁ・・・。


がんばろうっと!


 

10/04 02:31 | 寝室(元開かずの間) | CM:2 | TB:0
【ACTUS】 ベッドスプレッド

こんばんは~。
今日は昨日とはうってかわって涼しくて過ごしやすい一日でした。


今日は、ベッドまわりのお話。


↓ 以前IKEAで購入したベッドスプレッド


タオルケット


実は、ずーーーーーーっともっと夏らしい透ける素材のものが欲しくて色々と探しておりました。
けど、なかなか頭に思い描いていたものが見つからず・・・
ちょっと素材が暑苦しいなぁと思いつつも、そのまま。


それから2ヶ月以上経過。
お盆も終わり、8月も終盤に。一応暦的には着々と”夏”が終わり秋へと移行しようとしていますが。。。


先日IKEA船橋に行った帰りに、すぐ近くにあるららぽーとにも立ち寄ってみました。
ららぽーと内に入っているACTUSでセールをやっていたのでチェック♪
そしたら・・・


ありました!!!
薄手で透ける素材の涼しげなベッドスプレッド!!
しかも半額ーーーー!!!!うきゃーーーーーーーーー♪


っつうわけで、即お買い上げですw


 ベッドスプレッド


↑ とは言え、色味もほとんど同じなので以前とさほど代わり映えしないのですが(笑)


ベッドスプレッド


少しシルバーがかったような光沢があり、なによりもメッシュ素材なので以前のものよりも涼しげな感じがします。
間違いなく自己満足の世界ですがね。


ベッドスプレッド


全体的にふんわりかけてもきれいだし、私的にはかなり気に入ってます♪


しかし、最近ますます茶系の呪縛から解き放たれずにいます(>_<)
本当は何かパッと明るい差し色を持ってきたいんだけどねー・・・
どうも無難に無難に、行ってしまいますわ。


いずれはダークブラウンの細長いクッションの代わりにもっと明るい色のものを持ってくるとか、ちょっとした冒険をしてみたいものです。



08/24 01:17 | 寝室(元開かずの間) | CM:5 | TB:0
我が家のアロマ事情

こんばんは~。
先週末でちょこっと仕事がひと段落ついたので、ぼちぼち更新していこうかと思っているペガサス娘です。


今回は、我が家のアロマ事情について。


おうち好きな方なら、なんらかのアロマグッズを持っている方って多いと思います。
私は以前は無印のアロマポットを利用していたのですが、あれって・・・ちょっと目を離すとすぐに水が蒸発しちゃって、皿にアロマオイルがこびりついてたりとか、あとは火が心配でなかなか目を離せなかったり。
コンセントに差し込んで使う電球タイプのものもあるけど、それだとなんか香りが弱い気がして、何か他にもっといいのないかなぁ~・・・って思ってました。


で、思い切って買っちゃったのがコチラ。


アロマ


air aroma社のaromax silentです。


火を使わないタイプのアロマディフューザーで、中の仕組みとかはうまく説明できないのですが・・・


アロマ


↑ サイトから拝借した画像。上のとんがった部分をはずすとこんな感じで、内部に小さいフラスコがついてる。


アロマ


↑ こちらもサイトから拝借。一言では説明できないけど、こういう仕組みらしい。


ま、なかなかいいお値段するので躊躇してたんですが、不用品オークションの売り上げを貯めたインテリア貯金の中から、数ヶ月前に思い切って買っちゃいました。
たしかあれはまだ開かずの間のお片付けをしている真っ最中・・・
アロマディフューザーなんて優雅なもの紹介している場合じゃなかったんで、少しネタをあっためてました(笑)


で、結果から言うと・・・調子いいんです♪


まずはなによりも「火」の心配をしなくてもいいので安心して使える。
そして、アロマオイルが大量に(16ml)はいるため、1日中つけっぱなしにしててもOKだし。
香の出る量が調節できるので、思いっきりムンムンに匂わせたい時と、かすかに匂わせたい時とその時の気分によって決められる。


かなり愛用しちゃってます。


でも、難点を言うと「silent」ってネーミングされてる割には、ちょっと音がうるさいかも・・・。
大きな音ではないんだけど、常に「ブーン」って機械音がしてる感じ。
気になるといえば気になる感じ。
あとは、大きさがちょっと大きいかな?高さ24cm。
ちょっとしたテーブルライトと同じくらいです。
まぁでも機能の事を考えたらしょうがないかな、とは思いますが。


私は主にベッドルームで使用してます。
最大30畳くらいまでの広さの部屋に対応できるので、我が家の7畳のベッドルームだとかなり弱いパワーでも充分香が拡散してくれます。


私のはシルバーですが、全部で8色あるのでインテリア的にも色々と楽しめるかと思います。
正規価格だと4万ちょっとしてしまいますが、ネットで探せば3万前後で買えるところもあるので、もし興味のある方は探してみてください。


ではではまた!


 

07/25 04:34 | 寝室(元開かずの間) | CM:9 | TB:0
ベッドリネン、どれくらいの頻度で取り替えますか?

こんばんは~。
皆様先日は、本当に心のこもったあたたかい励ましのお言葉とメッセージどうもありがとうございました!


皆様からのコメントを読んでいるうちに、涙が出てきてしまいました。
リアルにお会いした事のない皆様からこんなにたくさんのメッセージをいただき、皆さんに心配していただいて、私はとっても幸せ者だと思います。


この1週間で、だいぶ元気になってきました。
まだまだ急には無理ですけど、ちょっとづつちょっとづつ今まで彼と過ごしてきた時間を思い出にしていけたら、と思います。


---------------------------------------------------------


で、久々におうち関連の記事。


タイトルの件なのですが・・・皆様、ベッドリネン(シーツや枕・布団カバー)ってどれくらいの頻度で取り替えていますか?
私は・・・こういうの公表するのってちょっと勇気がいりますが、2週間に1度くらいです。
これって少ないのか?多いのか?普通なのか?!
まったく検討がつきません。
ただ、自分的には「けっこー頻繁に取り替えてる」つもりなんですが。。。
どこかで読んだ本には「最低でも週に一度は取り替える」みたいな事が書いてあった気がします。
ちなみに、私は以前学校の寮に入っていたことがあるのですが、その時はリネン交換日が週に2日(たしか火曜日と金曜日に)ありました。


・・・みんなそんな頻繁に(あくまでペガサス基準)変えてるものなんでしょうか。


わかりません。こればっかりはその人個人や生まれ育った環境やその家庭の感覚にもよると思います。
なにはともあれ私は10日~2週間に1度くらいです。


ホテルや旅館だと毎日取り替えてくれますが、自宅ではなかなかそうも行かないし、普通どのくらいの頻度で変えてるんだろ~・・・と疑問に思った次第であります。
ちなみに私の男友達は「この1年シーツなんて取り替えてない」というツワモノもいましたが。


キレイ好きのお友達は夏場は毎日、それ以外は1日おき。という子もいました。
平均して週1くらいが普通なのかな??それとも月1??もしくはワンシーズンに1度でもOKなのか??


--------------------------------------------


今回は、7月も終わりにさしかかったあたりでやっとこさ夏掛けをタオルケットに交換しました。


タオルケット


んーと、わかりにくいかもしれませんが、薄掛け布団→タオルケットに交換した事によってベッドの角がきっちりと出るようになって、ベッドメイキングがきれいに見えるようになり、少しラクになりました。
タオルケットだと布団カバーのようにシワにもならないし。
本当は足元のベッドスプレッドももっと夏らしい透け感のあるものにかえたかったのですが、気に入ったものが見つかっていないので以前と同じものを使用してます。


あ、あとはいつも見に来てくれてる方はお気づきかもしれませんが、ベッドルームの奥に、置き場のなかったトルソーを置きました。
今はただのバッグ置き場になっちゃってますが。


最近はオークション出品はオヤスミしているので、インテリア貯金報告ができません。


 


 

07/19 01:12 | 寝室(元開かずの間) | CM:19 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
