B型女の部屋作り
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
キッチン小物 お買い物
こんばんは~。
先日、かっぱ橋(浅草のほうにある調理器具や食器の問屋街)にお買い物に行ってきたので、戦利品のご報告です。

かっぱ橋は大好きなのですが、じーーーーーっくり色々と見て回りたくなってしまうため、いつもかなりたっぷりと時間がある時じゃないとなかなか行けない。
うちからもちょっと遠いし。

なので、「行く!」と決めたら”お買い物リスト”を作って、何が欲しいか&必要かをちゃんと整理してからじゃないと、行っても結局血迷ってあれも!これも!となったあげく…最終的にいったい何が欲しいのかわからなくなってしまう事が多いため(私の中ではIKEAもそんな感じ)、今回はちゃんと欲しいものをメモって行きました!
…が、やっぱり色々見ちゃうと色々迷っちゃいますねぇ(^^;)

私の作成したお買い物リストに記載されていたのは

1.アミューズスプーン 6個
2.白山陶器の小鳥の箸置き 2個
3.ステンレスバット(今持ってないサイズのもの)

でした。

まず、「1.アミューズスプーン 6個」

ひとくちスプーン


無事、買えました(^^)v

ひとくちスプーン


一口何かをちょこんと盛るだけでちょとおしゃれ風に見えるのでこういうの大好きです。
私は超簡単な「ひとくちいくら丼」を盛ることが多いですが…

誕生日


↑ 以前相方さんのお誕生日にも出した。
この時スプーン代わりに使ったのは実は白山陶器のリーフ型の箸置き(笑)

ま、箸置きでも代用できてたんでよかたんですが。
今回購入したアミューズスプーンのほうが口当たりがなめらかそうだったんで、ずっと欲しかったんです。

というのも、以前かっぱ橋に行った時にこのアミューズスプーンがワゴンセールで1個100円で売ってたの。
その時もすんごいすんごい悩んで(今思えば悩むほどの値段でもなかったのだから買っときゃよかった)結局買わなかったんだけど、その後もずーーーっと「あれやっぱり買っておけばよかった・・・」と思い続けてきたもの。
なので、今回無事購入できてよかったです!
が、ワゴンセールは終了していたため1個130円で購入。
それでも…安いよね?!

満足です♪

------------------------

次に「2.白山陶器の小鳥の箸置き」。

これは以前4つ購入していたのですが、かなり気に入って愛用しているため、人を呼んだ時用にあと2つくらいあってもいいかな~と思って買い足し。
画像は以前にも載せているので省略します。

------------------------

最後に「3.ステンレスバット(今持ってないサイズのもの)」。
これが大幅に予定変更になっちゃいました!

最初は本当に今手持ちのごくごく普通のステンレスバットの持ってないサイズのものを買い足すつもりだったのですが…

ホーロー バット


野田琺瑯のホワイトホーローバットに出会ってしまい、この見た目のかわいさにやられて気づけばホーローバットを全サイズ大人買いしちゃてました(笑)

ホーロー バット


今のご時勢、”日本製”ってのがまたすごく安心感持てたりする。
そして直火&オーブンに使用が可能なところも嬉しい~♪(電子レンジはNG)

ホーロー バット


↑ ふちがブルーのものもあります。こちらもフランスっぽくてかわい~

野田琺瑯で出しているホーローボウルとかストッカーとかもめっちゃ気になったのだけど、今回はリスト外だったので我慢。。。
次回またかっぱ橋に行くまでじっくり考えておきます!!

------------------------

白山陶器


この他リスト外のものとして、以前から気になっていた「白山陶器 3点コンディメントセット」を購入しちゃいました。
これも定価の2割引くらいで購入できたのでよかった。

と思ったのですが…
やっぱり醤油さしはちゃんと口コミとかチェックして買えばよかた…
液だれします・・・orz

マンゴスティンさんのブログで「白山陶器のG型醤油さしは液垂れしない」っていうの読んでたので、「こっちも大丈夫かな~?」と軽い気持ちで購入したのがいけなかったかも。
1個100円のスプーンは悩んだのに、どうしてこれはこんな簡単に買っちゃったんでしょう。
自分の行動にとことんあきれます。
っていうか素直にG型醤油さしを買っておけばよかったじゃん、私。
でもこっちの3点コンディメントセットのほうがデザイン的には好きだったのよねぇ。。。
あー、もう、私のバカバカバカ~!

しかも我が家では醤油さしを食卓に出しておく習慣がないため、はっきり言ってデザインとかどーでもよかったのにねぇ・・・
(※刺身を食べるときはキッチンで小皿に醤油を入れてそれを食卓に運んでいる。)
けど最近は「食卓に醤油さしあったら便利かな」って思い始めていたので、まずはその第一歩のために…素敵な醤油さしが欲しかったの。

次行った時は素直にG型醤油さしをゲットしてこようと思ってます(笑)

--------------------------

というわけで失敗もあったものの、基本的には”お買い物リスト”に書いておいたものが買えたのでよかったです。
他にも欲しいものいーーーーっぱいあったけど・・・。
また次回行くときまでにあれこれ妄想を膨らませておこうと思います!


<部屋も自分もスリム化計画>

【部屋のスリム化 4月】

本日の不用品売り上げ額:6080円

+先日までのインテリア貯金:149820円
--------------------------------------
今月のインテリア貯金の合計:155900円



【自分のスリム化】

・WiiFit→30分
久々にやりました!




スポンサーサイト
04/17 21:24 | キッチン(独立型) | CM:8 | TB:0
オールラウンドボウルズ
こんにちは~♪
今日もいい天気です!
最近春を感じますなぁ。

そして!うふふ♪先日ポチっとやったオールラウンドボウルズが先週末に届いたので、さっそく使い心地レポを・・・

オールラウンドボウルズ


この箱の中に…

オールラウンドボウルズ


ステンレスボウル×3、ザル×3、耐熱ガラスボウル1、サラダスピナー、蓋×3が入っちゃってます!!

それが…

オールラウンドボウルズ


一番大きいボウルの中に全て入れ子ですっぽり納まってしまうっていうんだから驚きですよ、奥さん!!

さて、画像多くなりそうなので一旦記事をたたみます。

↓ つづき

03/13 12:56 | キッチン(独立型) | CM:13 | TB:0
お鍋買い替え大作戦
こんにちは~。
今日は予定されていた仕事が急遽日程変更されて午前中暇なんす・・・。
なので、ちょっと珍しい時間に更新♪

ええと、実は最近お鍋を新しく買いまして。
クリステルのLシリーズというやつです。

クリステル


この画像を見てもらえたらわかると思いますが、取っ手が取り外せて入れ子になるお鍋です♪
しかも蓋もフラットなものが選べたりして、収納が少ないキッチンには強ーい味方☆

しかし、こういうキッチンツールって実際に使ってみないと使い勝手がわからない。
そこで今回私がまずはお試しに購入してみたのが…

クリステル


こちらの”Lデイリーセット”というもの。
「2~4人分なら、炊飯、煮物、蒸し物などほとんどの調理に役立ちます。単品でお求めになるよりかなりお得なので(ほんとに8000円くらいお得でした!)、ご結婚ほか鍋を買い揃えられる方には特におすすめです。 」とのキャッチコピーに引かれたのと、ちょうど色々お鍋を検索していた時に、ヤマギワのインターネットショッピングでポイント5倍キャンペーンをやっていたので、思わずポチっとしちゃいました。
最近オークションで順調に不用品換金できてたし、ちょっと気が大きくなってました。

ずっとお鍋はなんか調子いいのないかなぁ~とぼんやりは考えていたのですが、今回実際に鍋を買い換えよう!というきっかけになったのは…
tomoさんのこの記事。
tomoさんは悩みに悩んだ結果十得鍋を購入されたようですが、私は悩みに悩んだ結果クリステルのものを選ぶことにしました。
お鍋やその他キッチンツールって人それぞれ好みやニーズが違いますので、十得鍋もすんご~~~~く引かれたのですが私は散々悩んでクリステルにしてみました。でも、十得鍋もちょーー気になる!!!www

決め手は…
・オーブンに入れられる
・浅鍋がある
・ハンドルが片手用と両手用と両方ある
・見た目がスタイリッシュ
・蓋がかさばらない!
でした。

ま、でもぶっちゃけ一番購入のポイントになったのは”見た目”だったりして(笑)
このちょっとつや消しのステンレス×シンプルなデザインが私のツボ~!!!www
悩みの種は、やはり”お値段”。
結構値が張ります。私が購入したLデイリーセットで5万くらい。
オークション貯金がなかったから手を出していない値段ですね。

んで、肝心の使い勝手ですが・・・

長くなりそうなので一旦たたみますね。

↓ つづき


03/04 11:54 | キッチン(独立型) | CM:13 | TB:0
【キッチン】 引き出しの整理①
おはようございま~す。
寝すぎたせいで微妙に早起きしちゃいました。
先日はあたたかいコメントありがとうございました。
おかげで7割がた回復したと思います。
相変わらず主食はりんごジュースだけど・・・少しづつ食欲も出てきて、おかゆやうどんは食べられるようになりました。
今日あたりから普通のご飯食べられるかしら。

さてさて、今回引きこもっている間に・・・
やっちゃいました。お片付け(^^;)
だってもうそれ以外の時間はずーっと眠りっぱなしだったんで、もうこれ以上寝れないし~。暇~。キッチン片付け途中でぐちゃぐちゃ~。と気になってしまって。
毎回キッチン行くたびに、整理しかけの引き出しとか見ると気になっちゃっておちおち寝てれられないし。
これは精神的にもよろしくない!とか思ってね。

キッチン


えっと、画像使いまわしですがこの部分です。

キッチン


上2段だけ整理しましたよ~。

↓ つづき

01/25 06:24 | キッチン(独立型) | CM:9 | TB:0
【キッチン】 シンク下大掃除&ちょこっと改善
こんばんは~。
皆様、先日はラスベガスお土産企画にたくさんのご応募ありがとうございました!!!
一人も応募がなかったらどうしよう・・・とちょっと不安だったのですが、今までコメントくれたことなかった方も今回を機にコメントしてくれたりなんかして、とーーーーっても嬉しかったです♪

現在ご応募いただいているのは、
緑マメさん、はるかさん、よーこさん、snowさん、うたうたいさん、あるるーさん、sonicaさん、雪さん、青嵐さん、優子さん、aiさん、ユミさん、mahiroさん、五線譜さん、leiさん、koukouさん、yuyuさんの17名です!!
ペガサス感激~・・・じーん(T_T)
あ、もし「私も応募したのに名前がないわっ!」とか「コメントしたのに返事がないぞ~~~ムキ~~~!」って方がいらっしゃたらどうぞ遠慮なくご指摘くださいませ(^^;)
素で気づいていない可能性大です。
まだまだ応募受付中ですので、どうぞよろしくお願いいたします!!

さてさて、今日からはまたいつものお部屋関連の記事にもどります♪
1月中旬にもなってもまだまだ大掃除中のペガサス娘です(汗)

本日は、キッチンのシンク下やりました~!

キッチン


以前載せた画像の使いまわしですが、この丸のついている部分の扉です。

シンク下


前回整理した直後はこんな感じでした。
シンク下は湿気がこもりやすいとの事でしたので、かなりのゆとり収納にしてあります。

それが、一年たつと・・・

↓ つづき

01/22 02:06 | キッチン(独立型) | CM:13 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ペガサス娘 All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。